SSブログ

神戸散歩 [旅・建築]



新神戸に新しくできた、竹中大工道具館へ。

ディティールのそこここに、ただならぬ「もの」へのこだわりを感じました。
昔大変お世話になった建築家が竹中工務店の御出身で、
やはりただならぬディティール、納まりを常にされていた方だったので、
何だか久しぶりにお会いしたような、そんな気持ちになりました。
2.jpg

4.jpg

3.jpg



その後芦屋散歩。
建物を見ているだけで楽しい。

整理された開口部の高さ・大きさを持つ建物。
5.jpg

門扉の向こうの豊かな気配。
6.jpg


旅をすると、仕事に追われているときには気付かない角度から
仕事を見直すことができたりします。

みちくさが思わぬ気付きをもたらすことを再認識した時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。