SSブログ

コート [日々だより]



肌寒くなった頃薄手のコートをクロゼットより取り出した。
袖を通すと、何だか様子が違う。
目を凝らすとうっすら白いものがいつくか。
ぎょっとして、近くのクリーニング屋さんへ。
「あらぁ。落ちるかしら。やってみるわ!」
と、おばちゃんが言ってくれて、1週後。
「大変だったのよ、一度じゃ落ちなくて二度洗ったのよ。
でも薄くて軽くて、いいコートじゃない!」
太鼓判を頂いてしまった。
そこには10年以上使いこんだとは思えない、
仕立てたばかりのように、しわ一つないコートが出来上がっていた。

それにしても、クロゼットの扉は年中開けてあるし、
扇風機も年中まわし、よほど換気には気をつけていたのに・・。
たまには出して風を通すようにしなければですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記憶に残る風景一年を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。