SSブログ

北欧家具 [インテリア]

先週末の雪、関東地方は特に大変だったようですね。
浜松は、雪は降りませんでした。
静岡は雪が殆ど降らないそうで・・。
よく晴れた翌日、浜松市内のデニッシュ インテリアスに
行ってきました。

去年夏頃から浜松の家具屋さんを、少しずつ見て回っています。
浜松は、北欧家具のお店が多いです。
それぞれのお店に特徴があり、楽しいです。
何よりどこでどんなものを扱っているのかを、
実際に足を運んで見るのはとても勉強になります。

デニッシュインテリアス
改めてインターネットで調べると、ロゴに見覚えがあるような・・・。
以前勤務していた設計事務所にカタログがあったのか・・。怪しい記憶です。

実際に足を運んでみると・・。
以前倉庫だったという建物を用い、
照明・家具共、ダイニング・リビングセットのようなかたちで展示されています。
そして!フィン・ユールの家具がたくさんありました。

フィン・ユールの家具をこれだけ展示している場所は
そんなに多くはないのでは・・。
とても貴重です。
JAPAN CHAIRという、座面が低くて、
フィン・ユールにしては直線的な椅子に深々腰掛けてみる。
前勤務していた会社で、よくランチに使わせてもらった椅子。
座り心地もとてもよいです。
他にも数点、座らせて頂きました。

ペンダント照明で、以前購入を迷ったPH4/3も置いてありました。
照明の感じを見に行くには、暗くなる頃がちょうど良いですね。
また改めて伺いたいと思います。

URLはコチラです
http://www.danish-interiors.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。