SSブログ

クレマチスの丘 [旅・建築]

クレマチスの丘に行ってきました。
目的は杉本博司さん設計のIZU PHOTO MUSEUMと、
ベルナール ビュフェ美術館と隣接するツリーハウス。
a.jpg

PHOTO MUSEUMでは本橋成一さんの展示。
とっても興味深かったです。
どちらかというと目を背けがちな仕事に就く人々の
懐に入り込んた作品の持つ強さ。
心つかまれました。

杉本さんの建物も、とてもきれいにまとまっており、
素材感を出している分ディティールはうるさくないよう、
配慮された建築でした。

ベルナール・ビュフェは今回初めて作品を見ましたが、
力強い線、色彩、構図、どれも好みで、楽しむことができました。
一人の作家が、時間を経るごとに作風が変わっていくのを確認することもでき、
見せ方もよかったです。

b.jpg


浜松では旬が終わっているアジサイがこちらでは、まさにピークを迎えていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豊田市美術館模型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。