SSブログ

ショールームめぐり [お仕事だより]



キッチンに色のついたタイルを使いたいとの御要望を頂きます。
カタログは、実際の色と違うこともあるので、
名古屋のタイルメーカーのショールームへ行きました。
実物を見て、飽きがこず、安全で、掃除が容易なものを確認し、
持参したカタログに書き込んでいきます。
サンプルも頂いてきました。
近くに、前職にてよく御提案していた、
カーテン・ロールスクリーン生地を扱うスイスのメーカー
「クリエイション・バウマン」があり、そちらも覗いてきました。

今回のもう一つの目的はLED照明を見ることで、
パナソニック、ヤマギワのショールームをはしごしました。
LEDランプには、幾つか種類があります。
口金がE17や26といった、従来の電球同様に市販されているランプ。
ダウンライトでは、円盤状のランプや、
点灯しなくなったら、器具自体を取替えるものもあります。
これらの器具は、E17,26といった規格のランプと違い、市販されておらず、
取り替え時は業者さんを通し、メーカーから購入せねばなりません。
1日5時間使用で20年ほど持つといえど、
お施主さまにとっては少し不便のように思えました。

LEDを全面的に推奨するメーカーもあれば、
白熱灯やハロゲン球がまだまだ主流で、
LEDはこれから発展するもの、というスタンスのメーカーもあり、様々です。

今後どんな展開となるか楽しみではあります。

色々と教えていただいた、ヤマギワショールームのスタッフさん、
有難うございました。

FullSizeRender.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕のおくりもの暑さに負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。